“車椅子対応型エレベーター”と“身障者用トイレ”が完成!

ご案内
  • 当神社の授与所北側にこの度、車椅子対応型の「エレベーター」と、宝物収蔵庫南側に「身障者用トイレ」が完成しました。

    境内には傾斜地が多く、特に拝殿前から祈祷殿へと通じる階段部分は3メートルもの高低差があり、車椅子の方をはじめ、お身体の不自由な方々には何かと不便を掛けておりましたが、エレベーターを目にした車椅子でご参拝の方やそのご家族からは「お参りするには家族の助けがどうしても必要で、正直大変でした。 そういった負担も減り、これまで以上に是非お参りに来たいと思っています。」との喜びの声をいただいています。 車椅子の方はもちろん、足がお悪く歩行がご不自由な方もお気軽にご使用下さい。

     

    「設置場所」詳細はこちらから

    ※夜間および荒天時には、安全確保のために閉鎖させていただきます。
    ※ お正月期間中(12月31日より1月15日までの間)も、境内が混雑いたしますので安全確保のためご利用いただけませんので、ご了承下さい。

    最新情報一覧へ
    大和国一之宮 三輪明神 大神神社
    〒633-8538 奈良県桜井市三輪1422
    TEL 0744-42-6633 FAX 0744-42-0381
    このホームページに使用の写真・図版は著作権があり無断転用、転載はできません。