名句と名歌を広く募集 どんどん投稿下さい

募集
  • この度、三輪山麓の3カ所に、皆様方より強い要望のあった俳句短歌の「投稿箱」を設けました。
    年間を通して、たくさんの人が訪れる山の辺の道。この絶好のロケーションを散策する皆様方より、広く名句・名歌を募集することになりました。古代の原風景が広がる三輪山麓の情景や感慨を俳句や短歌に詠んで、お気軽に投函下さい。

    投稿箱は、本社、大美和の杜、そして檜原神社前の3箇所に設置しました。
    投稿は、お一人二句または二首

    いずれも自作・未発表の作品を、備え付けの応募用紙に郵便番号、住所、氏名、電話番号を書き添えて投稿箱に投函下さい。集まった作品は一年を四季に分け選を行ない、入選者の作品は後日「句集」を作成し、お送りさせていただく予定です。


    まだ始まったばかりのこの募集、もしかすると記念すべき第1回に入選するかも知れません。山の辺の道を散策する一つの楽しみとして、お気軽にご参加下さい。
    三輪山、そして山の辺の道を深く愛する方々の、素晴らしい作品を心よりお待ち申し上げています。


    最新情報一覧へ
    大和国一之宮 三輪明神 大神神社
    〒633-8538 奈良県桜井市三輪1422
    TEL 0744-42-6633 FAX 0744-42-0381
    このホームページに使用の写真・図版は著作権があり無断転用、転載はできません。