講社崇敬会のご案内

報本講社 報本講社
講社崇敬会大祭 本講社は90年を越す歴史を持ち、それぞれ三輪の大神さまへのご信仰の念あつい同志10名以上をもって結成されている伝統ある組織です。
講の結成について
講員の特典
春・秋の講社崇敬会大祭にご招待。また毎月の卯の日祭・15日の講社崇敬会月次祭では、講員全員の日々のご安全・無病息災をお祈りいたします。 毎日、朝夕の日供祭(にっくさい=三輪の大神さまに1日の平安を祈る)において、講員全員の日々のご安全・無病息災をお祈りいたします。 各講員のお誕生日には、誕生を祝い三輪の大神さまに感謝申しあげると共にこれからの日々のご安全・無病息災をお祈りする「誕生祭(たんじょうさい)」をご奉仕し、お志るしをお送りいたします。 会報「三輪さん」をお送りし、社頭のご案内を申しあげます。 団体での参拝では、ご相談に応じて便宜を図ることができます。 例年11月初旬に1泊2日で「特別参拝旅行」を実施しています。
特典の一例
講員の種別
◆有功講員◆初穂料(年会費) 10,000円 ◆特別講員◆初穂料(年会費)  5,000円 ◆正講員◆初穂料(年会費)  1,000円
・3種類とも講員が10名以上であれば結成可能です。 ・講金(年会費)は、講元が講員全員分を取りまとめて、お納めください。 ・法人として結成いただけます。 ・講元(代表者)は有功講員・特別講員としてご入講ください。 ・詳しくは講社崇敬会事務局(清明殿=拝殿の右)にお問い合わせください。
大和国一之宮 三輪明神 大神神社
〒633-8538 奈良県桜井市三輪1422
TEL 0744-42-6633 FAX 0744-42-0381
このホームページに使用の写真・図版は著作権があり無断転用、転載はできません。