授与品

授与品 授与品

新たに授与が始まる授与品や年中行事や神社祭典に関わりが深いなど、神社が今、特にお薦めする授与品をご紹介いたします。特に季節限定の授与品は、授与期間や授与数に限りがございますのでご注意ください。

授与品について 社頭において、三輪の神さまのご神徳の宿る、さまざまなお神符やお守り・おみくじなどを授与しています。授与品は授与所あるいは参集殿内にございます。また各摂末社でしか授与していない授与品もございます。
授与所での授与時間
午前8時半~午後4時半※授与所閉所後は、参集殿へお越しください。
授与品の取り扱いについて 近年、インターネット情報通信網の発達に伴い、ネットオークションサイト・フリマサイト等による個人売買行為が盛んとなっているのはご承知の事と思います。 言うまでもなく、神社で授与される授与品は社頭にご参拝いただきお受けいただくのが基本であり、ネットサイトに掲載され当神社と関係の無い第三者より一般売買される性格のものではございません。 当神社のお神符・お守り等が明らかに「転売」を目的とした取扱に該当すると判断された場合、厳正なる処置を取り行う場合がありますので御承知おきください。 崇敬者の皆様におかれましても充分にご注意いただき、これらネットサイトでの授与品取引は行わないよう、ご理解を宜しくお願い申し上げます ※尚 当神社の「授与品の郵送」に関する手続き(基本姿勢)については、こちらを御覧ください。 → 授与品の郵送について
授与品ピックアップ
新たに授与が始まる授与品などをご紹介いたします。 特に季節限定の授与品は、授与期間や授与数に限りがございますのでご注意ください。
授与品紹介
当神社で授与されている主なお神符・お守りをご紹介いたします。 これ以外にもさまざまなお守りがあり、そして境内の摂末社でしか授与していない授与品もありますので、ぜひ、お参りの際には注目してみてください。
書籍・頒布品
上記の当神社に関する、さまざまな書籍や冊子などを社頭に置いて授与しております。ここに、それぞれ代表的なものをご紹介いたします。
大和国一之宮 三輪明神 大神神社
〒633-8538 奈良県桜井市三輪1422
TEL 0744-42-6633 FAX 0744-42-0381
このホームページに使用の写真・図版は著作権があり無断転用、転載はできません。