境内マップ 境内マップ

【30】自動車お祓所(じどうしゃおはらいしょ)

【30】自動車お祓所(じどうしゃおはらいしょ)

崇神天皇の御代、四道将軍を派遣するにあたり道中の御安全を当神社のご祭神である大物主大神に祈念したところ、ご神威著しく、さし迫る危険を未然に防ぎ、ご加護を受けたといわれています。

当社では二の鳥居向かって右側に「自動車お祓所」を設け、ご祭神のご加護をいただく「交通安全」のご祈祷をとり行っています。

私達が生活していく上で自動車は大変便利で欠かすことの出来ない交通手段となっています。その反面、道路には車やバイクがあふれ、そして交通事故も後を絶ちません。

どうぞ道中の安全・災難除のご神徳の高いご祭神の神前で自動車のお祓いをお受けいただき、事故なく平穏な日々をお過ごし下さい。

【ご 祈 祷 料】

自動車(1台)  6、000円

単 車(1台)  6、000円

【ご 祈 祷 時 間】

午前9時から午後4時30分まで

※但し上記時間外、また毎月1日をはじめ正月期間中など「自動車お祓所」閉鎖時は、ご本社にてご祈祷御奉仕申し上げます。
車検証をご持参の上、「御祈祷受付所」へお越しください。

地図

拝殿三ツ鳥居祈祷殿巳の神杉神宝神社天皇社成願稲荷神社祓戸神社夫婦岩衣掛杉宝物収蔵庫ささゆり園くすり道活日神社磐座神社市杵島姫神社狭井神社薬井戸三輪山登拝口大美和の杜展望台久延彦神社大直禰子神社檜原神社率川神社綱越神社大鳥居しるしの杉おだまき杉三輪山会館
境内マップへ戻る
大和国一之宮 三輪明神 大神神社
〒633-8538 奈良県桜井市三輪1422
TEL 0744-42-6633 FAX 0744-42-0381
このホームページに使用の写真・図版は著作権があり無断転用、転載はできません。