境内 及 殿内での撮影記録(動画・音声含)」について

森厳なる神社境内は古来より公共的な空間であり、全国各地より多くの皆様にご参拝いただいております。

境内での写真撮影、記録(動画、音声)行為について、個人的なスナップ写真や動画撮影行為等は指定の撮影禁止場所(例えば三輪山山中)を除き、一般節度の範囲内で行っていただけますが、周囲に居られる皆様に充分ご配慮の上で行ってください。

また、インターネット動画、画像配信サイトへの投稿等について、神社で無許可で行われ配信された内容の中で、

①撮影内容が当神社の見解と著しく相違がある場合。

②参拝者のプライバシーに関わる、若しくは撮影禁止の場所であることが判明した場合。

③その他、神社が宗教活動上 及 法人運営上相応しくないと判断した場合は即刻配信中止の宣告をすると共に、相応の抗議・対応を致しますので御承知おきください。

※報道関係、官公庁の方は別途 当神社広報課まで取材依頼書を提出ください。

→ 詳細はこちら

尚、拝殿・祈祷殿(摂末社含)を始めとする殿内、特に祈祷奉仕中における写真撮影、動画記録、録音行為は、他のご参拝の方々の迷惑となりますので固くお断り致します。

大和国一之宮 三輪明神 大神神社
〒633-8538 奈良県桜井市三輪1422
TEL 0744-42-6633 FAX 0744-42-0381
このホームページに使用の写真・図版は著作権があり無断転用、転載はできません。