講社崇敬会のご案内

崇敬会 崇敬会

月次祭 当神社には、ご神体 三輪山を“心のふるさと”として、篤いご信仰を寄せておられる方々が集まって「崇敬会」「報本講社」をはじめ、それぞれの崇敬組織があります。 ※ご希望の方は、参集殿受付へ。お電話での受付も可能です。
ご入会について
会員の特典
春・秋の講社崇敬会大祭、毎月の卯の日祭・15日の講社崇敬会月次祭において、会員全員の日々のご安全・無病息災をお祈りいたします。 毎日、朝夕の日供祭(にっくさい=三輪の大神さまに1日の平安を祈る)において、会員全員の日々のご安全・無病息災をお祈りいたします。 お誕生日には、誕生を祝い三輪の大神さまに感謝申しあげると共にこれからの日々のご安全・無病息災をお祈りする「誕生祭(たんじょうさい)」をご奉仕し、お志るしをお送りいたします。 会報「三輪さん」をお送りし、社頭のご案内を申しあげます。 有功・特別会員の方には、「大美和」「大三輪暦」などをお送りします。 例年11月初旬に1泊2日で「特別参拝旅行」を実施しています。
特典の一例
種別 有功会員 特別会員
年会費 10,000円 5,000円
入会奉告祭
毎月のご祈祷
お誕生祭
春の大神祭案内
講社崇敬会大祭案内
特別参拝旅行案内
新春ご接遇
新春神符縁起物呈上 寿
会報三輪さん 社報大美和
各種案内
会員の種別
◆有功会員◆初穂料(年会費) 10,000円 ◆特別会員◆初穂料(年会費)  5,000円
(ご注意) ・世帯主は、有功会員または特別会員にご入会ください。 ・法人としてご入会いただけます。 ・有功会員または特別会員のご家族に限り、正会員として年会費1000円にてご入会いただけます。
大和国一之宮 三輪明神 大神神社
〒633-8538 奈良県桜井市三輪1422
TEL 0744-42-6633 FAX 0744-42-0381
このホームページに使用の写真・図版は著作権があり無断転用、転載はできません。